イベント情報


変わりゆく故郷~東日本大震災から7年を迎える岩手県三陸地域~【終了】

2018年1月12日(金)~2月8日(木)   ※1月28日は休館
変わりゆく故郷 ~東日本大震災から7年を迎える岩手県三陸地域~
10:00~18:00(土日は16:00まで) 入場無料

 タイトル 

変わりゆく故郷~東日本大震災から7年を迎える岩手県三陸地域~

開催日

2018年1月12日(金)~2月8日(木) ※1月28日(日)は休館

10:00~18:00(土日は16:00まで)

展示内容

東日本大震災から早くも7年目を迎えようとしていますが、被災地は、まだ完全に復旧したといえる状態ではありません。この度、いわて復興ツーリズム推進協議会のご協力を得て、岩手県三陸地域の写真展を開催する運びとなりました。震災時の各地の様子、そして復興に向けて変化する地域の様子を写真でご紹介します。

この写真展を通じて、多くの方が三陸に興味をもっていただき、被災地への復興支援について、また近い将来発生する可能性の高い南海トラフ地震において大切な命を守る行動や防災に対して、考える機会となれば幸いです。

◆併催行事◆

三陸みやこ物産展
1月19日(金) 11時~16時  
三陸の海産物やお菓子を販売いたします。三陸ならではのお品を揃えました!
是非、お越しください。
《販売品》
宮古の塩
めかぶの生姜漬け
(宮古は海藻の宝庫。肉厚で歯ざわりがよいわかめを使った商品です)
浜だれ・海老だし(炒め物・炊き込みご飯など色々なものにつかえるたれです)
宮古の塩を使ったお菓子色々  etc.

料金

入場無料

協力

いわて復興ツーリズム推進協議会

写真提供:いわて震災津波アーカイブ